今までリバウンドは無し!私が痩せたダイエット方法!

今までリバウンドは無し!私が痩せたダイエット方法!

今でも不健康体型ではあるが、時間をかけたダイエットで35キロ程、体重を落とす事に成功した。

「何して痩せたの?」「何食べて痩せたの?」良く聞かれましたが、本当に普通でした。

「もったいぶらないで教えて!」と言う人までいましたが。

置き換え食品や器具なんて使いませんでした。

とにかく動く、お腹が鳴って本当に空腹になるまで食事は摂らない、買い物する時は裏の成分表示のカロリーと食物繊維含有量を見る…位でした。

 

まずは運動。当時は、フリーターで23時過ぎに帰宅する仕事でした。

どんなに疲れていても、遅くなってもウォーキングに行きました。

ここから、あの橋までは全速力で速歩き!なんて目標を毎回作って楽しみました。

 

次は食事。ウォーキングから帰ったら先ずはお風呂に入り汗を流します。そこから夕食です。

時間は真夜中ですが、完全にお腹が空いてから食べる事にしていました。

余り遅いと家族に悪いので、お弁当箱に詰めて自室で食べたり。深夜放送とか観ながら時間を掛けてゆっくりと。

量は減らしたりはしませんでした。かなりの量を食べてました。

 

買い物。普通に友達と外食したりコンビニで買い食いしたり。

裏のカロリーと食物繊維だけはチェックしました。側から見たら怪しい人だったかもしれませんね。

 

ダイエットを開始して一カ月位で、体重計に乗って数字の効果は早くから出ていましたが、周りから「もしかして少し痩せた?」と気づいて貰える様になりました。

「そうかなぁ?変わらないよ?」とか言いながら嬉しくて励みになりました。

体重が落ち、お腹周りがスッキリするだけでなく、痩せると、指輪のサイズやネックレス、ブレスレットのサイズも変わる事を知りました。

 

そんなダイエット方法を始めて3年で、体重は35キロ、服は7サイズ、指輪は4サイズ程ダウンしました。

1番嬉しかったのはメンズサイズやネットで探しまくって、やっと見つけて着ていた服をプラスサイズを置いてあるお店なら簡単に購入しておしゃれが出来る様になった事ですね。

 

付き合いで、外食した場合は、ファスティングします。

こちらのサイトを参考に優光泉をいう酵素ドリンクを使いました。

それでリセットできるので、またいつものように、カロリー表示を見るだけの生活です。

「酵素」と「生酵素」の違いを調べてみました

%e3%80%8c%e9%85%b5%e7%b4%a0%e3%80%8d%e3%81%a8%e3%80%8c%e7%94%9f%e9%85%b5%e7%b4%a0%e3%80%8d%e3%81%ae%e9%81%95%e3%81%84%e3%82%92%e8%aa%bf%e3%81%b9%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f

最近、酵素ダイエットって言葉をよく耳にします。

海外モデルのミランダカーも酵素ドリンクを飲んでいて話題になっていますよね。

酵素ドリンクや酵素サプリメントを飲むだけの、お手軽ダイエット方法です。

 

たったこれだけで体重を落とすことができるなんて、うれしいですよね。

ですが酵素には「酵素」「生酵素」の2つの種類があるんです。

この2つによってダイエット効果が違ってくるのか気になったので調べてみました。

 

結論から言うと、だいぶダイエット効果が違ってくるようです。

というのも、酵素が非常に熱に弱い成分だというのが理由です。

「生酵素」というのは、名前の通り酵素に手を加えていないもののことをいいます。

それに比べ、「酵素」は加熱処理したもののことをいいます。

「酵素」は熱を加えてしまっているので、体に取り入れても酵素のはたらきをうながす効果は低いようです。

 

効率的に酵素ダイエットをしたいなって考えるなら、生酵素を摂取したほうがよさそうですね。

生酵素を摂取するなら、生酵素ドリンクを作ってみるのもいいかもしれません。

自分が好きな果物や野菜でジュースを作れば、ダイエットも長続きしそうですよね。

酵素ドリンクを手作りするなら、まずは1種類の果物を使って作ってみるのが、簡単で失敗も少なくなります。

おすすめは、リンゴです。

小腹が空いたら食べた方が痩せる!

%e3%81%8a%e8%85%b9%e3%81%8c%e7%a9%ba%e3%81%8f

ダイエット中って食事制限の結果ストレスを感じてしまったり、そのストレスが原因で暴飲暴食をしてしまい結局リバウンドをしてしまうなんてことも多くありますよね。

「食べたら太るから」という考えから行われている食事制限ですが、実は小腹が空いた時には逆に食べた方が痩せやすいってご存知でしたか?

 

私の場合は食事に関しては気にせず食べるようにしていて、更に毎日コンブチャを定期購入して飲んでいます。

コンブチャをご存知の方はいるかと思いますが実際に飲んでいる人の体験ブログも参考になりましたので興味がある方はどうぞ。

 

私達の体は、補給しなければいけない栄養の量は決まっています。

動いたりするのでそのエネルギーのために栄養がいるのは当然のことですよね。

なので、ダイエット中の食事制限によってその栄養が十分に摂ることができなかった場合、体は「飢餓状態だ」と勘違いしてしまうのです。

その結果、その後に食事をした時にいつも以上に栄養を摂取してしまい、逆に太りやすくなってしまうのです。

 

空腹時間が長ければ長い程、吸収される量は増えていきます。

そのため、ダイエットをするのであれば空腹を我慢するのではなく、ナッツやドライフルーツなど手軽に食べることができ、尚且つ美容にも良い間食を選び食べるようにしましょう。

 

小腹を満たすことによって、ストレスによる暴飲暴食も防ぐことができますし、何より「ダイエットって辛い」という意識を薄めてリバウンドをする可能性を下げることができます。

是非挑戦してみてくださいね。

発達障害が増えている原因はなぜ?

4d2893f9e732226f96ff0ccb1627869f_s

文科省が3000人教職員を増員する要望を出しているというニュースがありました。
  • 発達障害などの児童生徒を通常学級で教える通級学級の充実のため約900人
  • 日本語がまだ不慣れな外国人の子供に対する教員を約200人
  • 貧困層の子供たちの学力底上げのための教員が400人
  • いじめや不登校で学校に来れなくなった子供のケアとして400人
  • 小学校からの英語が正式に決まった事での専門性の教員を約350人
 こうやってみると、明らかに発達障害にかける教員の増員が大きいですね。
それだけ今は発達障害が増えてきているということでしょうか?
 私の子供は3歳6ヶ月で現在障害者です。
何の障害かと言われれば発達障害というジャンルです。
 確かに他の子供と比べた際に言葉の出が遅いのは確かです。
しかしこっちが言っていることは7割以上は理解出来ているし、滑舌は悪く、言えても2語までですが伝えようとしているこは分ります。
 昔に比べると病気やら精神疾患などの症状の細分化が進んでいるため、括りの中ならはずれると病気だったり障害者扱いになってしまいます。
 今は情報化社会でインターネットで調べれば色々な情報が飛び交っています。
母親も昔と比べて核家族が多いせいで、親やご近所さんの知恵袋を聞く事よりも見ず知らずの人の情報を求める節もあります。
 確かに以前よりは医学も日進月歩、目覚しい進化を遂げているので、以前なら分らなかった病状や精神状態なら今では分るということもあるかもしれませんが、あまりにもその枠にちょっとでもあてはまらなければ、普通とは違うって言われているようで、なんだか悲しい気分になります。
 それとも本当にそういう人が増えているのであれば、逆に何が原因なのかを解明するほうに同じように力を入れて欲しいですね。
  • 食生活
  • 大気汚染
  • 水質
 もちろんどれってことはなくて、いろんなことが複合しているんでしょうが、親としての願いとしてはなるべく元気にすごして良い一生を過ごして欲しいと
モットンで気持ちよく寝ている子供の寝ている姿を見て切に願うばかりです。

初めの一歩としてクリニックなどにお願いしたい人は

 

頭皮を健全な状態にし続けることが、抜け毛対策にとりましてははずせません。毛穴クレンジングであったりマッサージを代表とする頭皮ケアを再考し、平常生活の改善を意識しましょう。

525x350x4350422b573cd4264ef3c8d177af6981-e1439715860600.jpg.pagespeed.ic.1maSgECpR9
FAGA治療においては、頭の毛であるとか頭皮の他に、各々の日常スタイルに合致するように、様々に手を打つ必要があります。何よりもまず、無料相談を受診してみてください。

 
無茶苦茶にマイナチュレ育毛剤を塗布したところで、抜け毛・頭頂部の薄毛は改善できません。確実な育毛対策とは、毛の成長に作用を及ぼす頭皮をきちんとした状態になるようケアすることです。

 
若はげについては、頭頂部からはげる方もいるそうですが、大多数は生え際から抜けていくタイプであると言われます。

 
一律でないのは勿論ですが、体質によっては6ヵ月間のFAGA治療により組むことで、毛髪に何かしらの変化が現れ、その他FAGA治療に3年精進した人の殆どが、更に酷くなることがなくなったと言われています。

やるべきことは、あなた自身にフィットする成分を知って、早急に治療と向き合うことだと言い切れます。噂話に影響されることなく、効果がありそうなマイナチュレ育毛剤は、試してみることをお勧めします。

 
栄養補助食品は、発毛を助ける栄養分を補完し、育毛マイナチュレシャンプーは、発毛を促進するものである。それぞれからの有用性で、育毛に直結する期待が高まるわけです。

 
頭頂部の薄毛対策にとっては、最初の頃の手当てが絶対に肝になります。抜け毛がたくさん落ちている、生え際の薄さが際立ってきたと感じるようなら、できるだけ早めに手当てに取り組んでください

快適な暮らしには良い人間関係!そのための臭い対策アイテムについて

2016y06m19d_124148302

 

日々の暮らしをすこしでも快適にと常々考えております。

ただ、それには当然なんですが、
周りの人達との円滑なコミュニケーションがすごく大事だと
も実感しています。

ただ、先日私の職場でちょっとしたトラブルがありました。

私の口が臭いというクレームが上司を通じてあったのです。

私は当初かなり困惑してしまったのですが、
だいたい、クレームを出した相手のめぼしはついているのですが、
それを言ってしまえば余計に人間関係が悪くなるのは目に見えています。

なんだか悔しい気もしますが、
私が臭いというのは自分でも自覚していることなので
責任をもって何か対策してみようと思いました。

そのいっかんとして、今回使ってみることにしたのが
口臭対策のアイテムです。

 

一言で対策アイテムといってもいろいろあったので
今回はしっかり効いてくれそうな’’オーラクリスターゼロ’’という
口腔内にスプレーするタイプのものを使うことにしました。

ここを参考にしてみました ↓ ↓ ↓

オーラクリスターゼロを使った私の口コミ!効果をリアルにジャッジ!

 

1本4000円くらいするそこそこ高いものなので、
いかに私が必至に改善を講じようとしているかはわかっていただけると
思います。

最初微妙かなと思ったんですが、
思った以上に効果自体はあるようで、
一応それ以降は同じようないざこざは無くなりました。

 

とりあえずは平穏な毎日が戻ったということで
今は元通りの快適な暮らしが送れています^^

また、人間関係にとって臭いって大事だと実感させられる出来事でした。

 

カシオのAQ-163W-1B1JFを買ってみた!

71pzxo1AWHL._UL1500_

先日、カシオのAQ-163W-1B1JFを楽天で購入しました。

この時計はいわゆるアナデジと呼ばれる腕時計で、
針と、数字の画面が一緒になったタイプのものでした。

しかも、これがデザイン的にもかっこよくて、
パッと見Gショックに見えなくもありません。

たぶん、詳しくない方にとっては、
これはGショックだと言われても気が付かないでしょう。

 

また、アナデジで色んな機能があるわりには、
あまりケースが厚くないのも魅力的です。

本体とバンドの結合部分が腕にフィットするように作られており、
着け心地も非常に良くなっています。

 

しかし、Gショックとの大きな違いと言えば耐久性です。

Gショックは落下の衝撃にも耐えられるのが魅力の腕時計ですが、
当然このAQ-163W-1B1JFには、その保証はありません。

とは言え、時計を落としてしまうことなんて、
あまりありませんからね。

カジュアルで使ったり、何かの作業で使う分には、
このAQ-163W-1B1JFで十分ではないかと、私は思っています。

 

耐久性以外の機能で考えると、
Gショックにも劣る部分が無い割には、
価格は半値以下で手に入れる事ができます。

そのように考えると、コストパフォーマンスとしては、
非常に優れた腕時計であると言えるでしょう。

我ながら賢い選択をしたものだと、思う今日この頃です。

楽しかったUSJへの旅行

6.USJ

昨年の夏に家族で行った大阪旅行が楽しかったです。

大阪への移動は子どもが小さい事もあり、
飛行機ではなく新幹線を利用しました。

新幹線は、飛行機に比べて時間はかかりますが、子どもがぐずったりした時に、
いつでも席を離れてあやす事が出来るので、精神的に気楽でした。

ちょっと高かったけど…

旅行は1泊2日で、USJに行くことが一番の目的だった為、
ホテルはUSJのオフィシャルホテルに泊まりました。

夏休みシーズンという事もあり、手頃な値段の部屋を取る事が出来ず、
仕方なく少しグレードの高い部屋に泊まる事にしたのですが、
予想以上に豪華な部屋で、かなりテンションが上がりました。

オフィシャルホテルのメリット!

また、オフィシャルホテルの特典として、
通常のパーク開園時間よりも数十分だけですが、
早くパークに入れる事が出来たのも、とても良かったです。

そのおかげで、当時は開園するとすぐに入場規制されてしまう
ハリー・ポッターのエリアに入る事が出来ましたし、
人気漫画『ワンピース』のショーが楽しめるレストランも
当日予約する事ができ、大満足でした。

1泊2日の旅だったので、あまり色々な所に行くことは出来ませんでしたが、
USJの近くにある海遊館にも行くことが出来ましたし、
お土産選びの時間も意外と確保出来て、家族みんなで楽しめた旅になりました。