快適な暮らしには良い人間関係!そのための臭い対策アイテムについて

2016y06m19d_124148302

 

日々の暮らしをすこしでも快適にと常々考えております。

ただ、それには当然なんですが、
周りの人達との円滑なコミュニケーションがすごく大事だと
も実感しています。

ただ、先日私の職場でちょっとしたトラブルがありました。

私の口が臭いというクレームが上司を通じてあったのです。

私は当初かなり困惑してしまったのですが、
だいたい、クレームを出した相手のめぼしはついているのですが、
それを言ってしまえば余計に人間関係が悪くなるのは目に見えています。

なんだか悔しい気もしますが、
私が臭いというのは自分でも自覚していることなので
責任をもって何か対策してみようと思いました。

そのいっかんとして、今回使ってみることにしたのが
口臭対策のアイテムです。

 

一言で対策アイテムといってもいろいろあったので
今回はしっかり効いてくれそうな’’オーラクリスターゼロ’’という
口腔内にスプレーするタイプのものを使うことにしました。

 

 

1本4000円くらいするそこそこ高いものなので、
いかに私が必至に改善を講じようとしているかはわかっていただけると
思います。

最初微妙かなと思ったんですが、
思った以上に効果自体はあるようで、
一応それ以降は同じようないざこざは無くなりました。

 

とりあえずは平穏な毎日が戻ったということで
今は元通りの快適な暮らしが送れています^^

また、人間関係にとって臭いって大事だと実感させられる出来事でした。